2008年07月24日

色彩検定3級受験結果発表!

 先ほど帰宅致しましたところ多数の郵便物に紛れて先日受験してすっかりと忘れ去られていた色彩検定の合否通知が届いておりました。

 早速結果ですが…

『文部科学省後援 色彩検定®』3級 合格


 以上のとおりでした。合格スコア等は発表が無いため配点も判らないので詳細は不明ですが、答え合わせしたところ合格ラインは行っているんだろうな。と当たり前のことを考えつつおります。ボーダーは130点/200点という記載がありました。

 合格したので満足と言えば満足なのですけど、今後これをステップに同じく(社)全国服飾教育者連合会(A・F・T)の色彩検定2級を受験するかそれとも東京商工会議所の『カラーコーディネーター検定試験』にチャレンジするかそれとも『ファッション色彩能力検定』を目指すか難しいところですが、はずは目先のファイナンシャル・プランニング技能検定2級以降の予定を確定することです。

 8月には資格証が届くようですけど、どんなモノなんでしょうね。IT系以外の資格取得は久し振りなのでちょっと楽しみです。

(受験のために要した学習図書類)
色彩検定3級本試験対策 2009年度版
色彩検定ハンドブック3級

合格のお祝いに、ポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ




posted by ロンメル at 23:35| Comment(7) | TrackBack(1) | 色彩検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンメルさん、色彩検定3級合格おめでとうございます。

私のけがの心配をしていただいてありがとうございます。
骨折ではないので、最後は痛いので、手術もしましたが、20分で終わる物で、日帰りでした。
手術してから家で休養して、3日間勉強は休止、2階のパソコンも停止していました。
MCASの方は手術前に最終仕上げでしたので、大丈夫ですよ。
Posted by ラベンダー at 2008年07月25日 22:06
>ラベンダーさん
いえいえ、有り難うございました。

MCASの準備が整っているとのことで安心しました。
また、勿論治療の方も順調なのでしょうね。
そうは言いつつも無理をせずに進めて行って下さい。

私も週末だし、暑い日が続きますので、ノンビリと行きますね!
Posted by ロンメル at 2008年07月25日 23:06
おめでとうございます!
さすがですね、次はAFT2級行ってみますか?
カラコもロンメルさんなら楽勝ですね。
FP・・・私は3級で止まっています(>_<)
いずれ2級も受けてみたいですね。
Posted by kiki at 2008年07月26日 00:05
ロンメルさん、こんにちは。
色彩検定3級合格おめでとうございます!

色彩関係の試験って、沢山あるんですね、知りませんでした。

こちらは8ヶ月になった息子、ただいま胃腸炎でさらにおむつかぶれに苦しんでます。そして私は寝不足(苦笑)。
ついでに放送大学の単位認定試験とも重なってしまったので、仕事しているお母さん方の気持ちが身にしみて分かる今日この頃です。

IT系試験はそろそろ重い腰をあげようかな、と考えてます。
まずは軽いものから、と思ってますので、どの試験に絞ろうか悩み中です。
Posted by atsuko at 2008年07月28日 15:08
コメント頂いたのをうっかりと見過ごしておりました。スミマセン!(^_^)

>kikiさん
お久しぶりです。
いえいえ、kikiさんのように万能ではありませんので、色彩系の資格に深く入らない方が良いのかと考えております。
受験するとしてもAFT2級の方が繋がりがありそうですね。

まずはFP技能士2級です。丁度1年前に科目合格しているし、前回は受験せずだったのですが、今度こそゲットしたいところです。

>atsukoさん
育児が大変そうですね?
息子さんが胃腸炎!それは大丈夫なのかなぁ?
資格試験に向けてはあまり無理せずに育児の合間にお昼寝時間にするとかでしょうか。

IT系資格は育児と微妙に異なるのでモチベーション維持が大変そうですが、atsukoさんならやり遂げるでしょうね!
Posted by ロンメル at 2008年08月03日 18:12
遅くなりましたが合格おめでとうございます!

色彩検定は友達が受けたことがあって、かなり難しい試験だと聞いたことがあります。
本当素晴らしいと思います!

FPも受けられるみたいですので、この調子で頑張ってください!

Posted by Cou at 2008年08月05日 22:01
>Couさん
本当にご無沙汰しております。
お祝い有り難うございました。

色彩検定のレベルは難しいか簡単か判らないところで微妙かと思います。
私に取っては得意分野では無いのでかなり苦しくて受かる気がしなかったというのが本音です。

現在もFP技能士をそろそろクリアしたいと思っているところです。

Couさんは今どうされているのかな?
お互い頑張って行きましょう!
Posted by ロンメル at 2008年08月05日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103527123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

色彩検定ハンドブック3級
Excerpt: 色彩検定ハンドブック3級
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-06-07 22:04

×

