2009年01月24日

ファッション色彩能力検定合否受験結果!

ファッション色彩〈1〉ファッション色彩能力検定試験3級準拠 明日はいよいよファイナンシャル・プランニング技能検定2級(生保顧客資産相談業務)という受験前の段階ですけど、今朝方、12月に受験したファッション色彩能力検定3級の合否結果が届きました。

 小さな封筒で触った感じが認定カードの堅さが無かったので、これは不味い!という気持ちで明日の試験前に験が悪いので見るのを躊躇していましたけど、勢い勇んで開封したところ…

日本ファッション教育振興協会主催 ファッション色彩能力検定3級 合 格


 と書かれた薄い紙が1枚入っておりました。何とか不安で一杯ではありましたけど、合格を勝ち取りました。書類の下の方には、認定カードは後日発送とありましたので、ホッと一安心しました。

 このファッション色彩能力検定3級では、受験の際にも問題用紙は回収され、合否結果でもスコアも無くどんな問題だったか?実力がどうだったか?も何も判らない状態ですので、この次のステップとしてファッション色彩能力検定2級にステップアップするかどうか悩むところです。

 学習も『ファッション色彩〈1〉ファッション色彩能力検定試験3級準拠』を通読して、『ファッション色彩能力検定試験3級問題集』にて演習問題を1巡してという繰り返しを2巡しただけなので、どれくらいの知識を得ることが出来たか正直不明です。

 今は、この合格という嬉しい気持ちを糧にして明日の試験も頑張りたいところです。

(ファッション色彩能力検定受験のための学習書籍)
ファッション色彩〈1〉ファッション色彩能力検定試験3級準拠
ファッション色彩能力検定試験3級問題集

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 色彩検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファッション色彩能力検定3級合格おめでとうございます。
今日が試験ですね。
お疲れ様です。
Posted by ラベンダー at 2009年01月25日 12:00
ファッション色彩能力検定3級おめでとうございます。70-620は赤本と黒本はある程度は解けるようになりました。もう少ししたら選択肢の勉強に移ります。後は暇問無料版等をやろうと思います。昨日は気分転換に応用情報の翔泳社のテキストを読みました。70-620の後に午前問から演習します。 
Posted by 中山英次 at 2009年01月25日 14:33
>ラベンダーさん
ありがとうございます。
FP技能士(生保)もブログで書いたように何とか終えました。
今日はとりあえずホッと一息ですね!

>中山英次さん
ども、ありがとうございます。
70-620に向けてある程度進んでいるようですね?
応用情報とセットでの学習は大変でしょうね。
私も情報処理技術者試験の方どうするか…出かけた際にもジュンク堂に立ち寄り読んできましたが、今までのセキュアド等と代わり映えの無いテキストなので、どうするか悩み中です。
Posted by ロンメル at 2009年01月25日 21:14
応用情報も範囲は広いですが、旧ソフ開に比べれば、午後が選択になり、午後Uもなくなり午後は多少楽になると思います。午前もきちんとやらないと合格点は確実にクリアできないと思います。もしロンメルさんがセキュリティスペシャリストや高度区分を受験する場合は、午前Tは注意した方が良いと思います。ロンメルさんなら、午前Uは大丈夫だと思います。午後問題の演習頑張って下さい。私は今の職場では業務の経歴書を書いてもらうのは無理です。業務の経歴書が不要の応用情報の1回目でなんとか合格したいです。
Posted by 中山英次 at 2009年01月26日 16:29
>中山英次さん
確かに午後Tはいつも大変なのでそれで躊躇してしまいます。(苦笑)

まだ正確に受験を決めていませんが、早めに確定したいと思います。
Posted by ロンメル at 2009年01月27日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。