2009年02月26日

FMCP Interstage V10受験完了!

 花粉症の季節となり、なかなかブログへの書き込みも出来ておりませんが、ようやく受験予約を行ったFMCP Interstage V10の受験に行って来ました。受験会場は某駅西口にあるプロメトリックのテストセンターとなります。

 相変わらず昔に比べると受験までのと続きが厳しいです。注意事項のカードフォルダーを最後まで読まされて全員揃うまでずっと待たされて時間まで無駄が多いです。以前のように行って空いていればすぐに受け付けてくれたことを考えるとサービスレベル低下で受験意欲も少なくなってきてしまいますね!(苦笑)

 さて、そんなところで受験結果ですが…

FMCP Interstage V10 19問/30問 不合格(基準80%以上)


 という散々な結果となりました。やはり日頃から通勤電車でめっきりと学習出来ずに寝てばかりだと駄目ですね。自宅でも最近リビングで寝ているので家族が居るため勉強出来ないことやモチベーションの低下等も原因ですけど、今更この結果にとやかく言っても仕方ないので、すっぱりと諦めます。既にFMCP Interstageの旧バージョンは取得しているので、資格保有者には違いない!

 受験して感想ですけど、以前より難しいように感じます。学習教材PDFに書かれていることを満遍なく覚えて、多数ある製品についてある程度の知識を持ち、選択肢としては誤りを選ぶものが多いため、ある程度実務経験者の方がよさそうです。俄仕込みの受験だけの目的の人はやっぱ辛い結果となりました。

 最近なかなかIT系資格は受験するものの結果を伴わないので、このブログのタイトルではまずいんじゃないだろうか。(謎)

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | その他IT系資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ITは、クラウドの世界に突入しました。今後一般の方が資格を取得する意味は薄れ、少数の限られた技術者のみのみで十分です。ですから、はっきり言ってIT受験は無駄では
Posted by dazai at 2009年02月27日 04:45
ロンメルさん、FMCP Interstage V10の受験お疲れ様です。お忙しい中、常に様々なカテゴリの試験を前向きに受験されているロンメルさんを私は尊敬しています。今のままのタイトル「ひそかにIT資格勉強室」が私は非常に好きです。カラコ受験もがんばってくださいね。(^_^)
Posted by kiki at 2009年02月28日 18:21
>dazaiさん
確かにおっしゃることも真実だと思います。
しかし、私は受験だけではなくそのプロセスで自分がどれだけ頑張れたかも指標としている。
それに、私は会社に1つの資格も申告しておらず、唯一あるとすれば、会社の費用で受験した1科目だけしか役立っていない。(笑)

>kikiさん
ブログタイトルはご要望通り変えずに進めていきますね。
カラコまでは暫く時間がありますので、パソコン整備士とは言いませんけど、ノートPCの液晶バックライトの交換とかリチウムイオン電池の交換とかで少し遊んでいます。(笑)
私も少し息抜きしたいところです。
Posted by ロンメル at 2009年03月04日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

