2009年03月06日

2009年1月期FP技能士(生保)受験結果!

パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編 生保・損保顧客資産相談業務 (2008) 今日は卒業式出席のため休んでいましたが、すっかり1つ大切なことを忘れておりました。

 そうです。1月に受験したファイナンシャル・プランニング技能士2級(生保顧客資産相談業務)の受験結果が前日5日に発表になっておりました。

 今頃なので、公式サイトはサクサクとアクセス出来るので受験番号のところを難なく調べることが出来ました。

 そこで肝心の結果なのですが…

ファイナンシャル・プランニング技能検定2級(生保顧客資産相談業務) 合格


 以上のとおりでした。結果しか判らずスコアは認定証と一緒に届くと思いますので、それまでの待ちですけど、スコアはともかくも何とか合格を勝ち取ることが出来ました。これでこのファイナンシャル・プランニング技能士2級については、2つの認定を勝ち取れました。(喜)

 この試験は、受験した時も感じましたが、全く手応えなく『パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編 生保・損保顧客資産相談業務』を学習していてもあまり正解していなかったので、認定者でありながらもしかしたら足下をすくわれる可能性も感じておりましたが、結果を見届けてホッとしました。

 これでこの先は、別の試験機関である日本FP協会が行う、ファイナンシャル・プランニング技能検定2級(資産設計提案業務)を受験しようかとも意欲が出てきました。2級全てを受験することは無いですけど、こちらの試験は、きんざいと全く試験問題が異なることに興味があります。暫く考えてから判断を下したいと思います。

(受験のための学習書籍)
パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編 生保・損保顧客資産相談業務
最短合格2級FP技能士 2008年度版 上巻 (2008)
最短合格2級FP技能士 2008年度版 下巻 (2008)

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | FP技能士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイナンシャル・プランニング技能検定2級合格おめでとうございます。

先週は家族が東京の祖母の目の再手術で家事と愛犬のお世話に追われていました。
一昨日家族が遅れていましたが、無事に帰ってきました。
天気が悪く、飛行機が遅れたからです。

Securityの試験は来月と思いましたが、先月から体調不良で5月に延期しました。
受験チケット、駄目ならセカンドショットキャンペーンを利用して試験に臨みます。
そろそろ再開しないと忘れていきそうです。

卒業式は小学ですか?
おめでとうございます。
Posted by ラベンダー at 2009年03月09日 22:17
>ラベンダーさん
本当にレスが遅れてしまってごめんなさい。(苦笑)
お祝いありがとうございました。
家族が戻って本当に良かったですよね!

さて、卒業式は中学校でした。それもヒントとしては、NHK中学生日記で放映されている中学校です。(笑)

Securityはじっくりと腰を据えて学習して下さいね!
Posted by ロンメル at 2009年03月15日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115249499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。