2009年04月28日

JP1認定エンジニア受験結果!リベンジは?

IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア (ITサービスマネジメント教科書) 今月中で切れてしまうJP1認定エンジニアの無料バウチャーチケットのため、無理矢理本日受験出来るように予約を入れておりました。

 先日ブログでやらねば…と書いた訳ですけど、学習の方は殆ど進まず『IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア (ITサービスマネジメント教科書) 』の2巡目といえば、大きな文字を読んだ位で詳細な内容までは目を通すことが出来ませんでした。

 しかし、今日受けねば受験出来ず無駄になってしまうということで、急遽会社を早退し受験に臨んだところ…

JP1認定エンジニア (HA0-011) スコア85% (合格基準70%) 合 格


 という結果となりました。前回の受験は2008年11月26日で惨敗してますが、前回と今回の受験で違った事と言えば、前回の方が、学習をしたが、受験問題が難しかった。

 今回の受験問題の場合、40問の出題の中でマークを付けたものが、7問程度であり、そのままでも多分合格圏内だったのでしょう。問題も前回の方が、英語(英字)のものもあったりとか、間違い探しが多かったのですが、今回は割と素直なものが多かったため、15分もあれば見直しも含めて終えることが出来ました。JP1認定エンジニアの受験記を読んで「簡単過ぎ」とか書かれている記事はこういったもので受験した方で実務経験があれば、楽勝だったのでしょう。私で丁度良いレベルか。(謎)

 問題の難易度に関わらず取りあえずは合格出来ましたので、JP1認定エンジニアの学習を終了し、1ヶ月後の認定証が届くのを待ちたいと思います。

(受験のための学習図書)
IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア (ITサービスマネジメント教科書)

合格祝いに、ポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ITIL関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとうございます。私は5月9日に310-055を受験します。これから資格が有効かどうかは不安ですが、情報処理の旧制度の様に新規に取得する事はできなくなっても資格は有効になってくれれば良いですけど。
Posted by 中山英次 at 2009年04月29日 20:03
>中山英次さん
ありがとうございます。
受験されるのは、SJC-Pのようですね?
頑張って下さい。

私はこれでIT系資格と暫くお別れとなり、カラー系に移行する時期になりそうです。
道は違いますけど、前途多難です。(苦笑)
Posted by ロンメル at 2009年04月30日 22:09
はい、SJC-Pです。その後は6月27日にXMLマスターベーシックv2を受験しようかと思います。
Posted by 中山英次 at 2009年05月01日 17:53
>中山英次さん
SJC-Pに続いて、XMLマスターベーシックV2ということなので、無理をなされずにじっくりと理解を深めて下さい。
私もボチボチとカラーコーディネーター検定に向けて学習します。
Posted by ロンメル at 2009年05月04日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118249402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

