2006年01月20日

ビミョ〜な感じ!?MOS WORD2002試験結果!

 恒例のようにMOS受験日は未公表で実施してますけど、今日仕事を引けてからオデッセイへ夜の部のMOS WORD2002の受験に行って来ました。

 WORDと言えば昨年末頃まで実際には、罫線も引けない状態で、ただ単にテキストエディタ代わりに使う程度でしたけど、遂にこの時が来ました。受験会場に30分前に到着しましたら、夜の部は1名だけの受験のようです。20数名受験出来るのに、1名だけとは!夕方が多数居たらしい。(苦笑)

 時間が早いけど、すぐ初めてくれるプロメトリックと違いここは時間まで待つようです。黙って時間まで過ごし開始か思ったら私の携帯がブルゥブルゥ〜とバイブしているので、電話を促され廊下で電話後試験開始しました。

 試験の結果と言えば、必要スコア680点、取得スコア897点合格 となりました。パンチ

 受験した感覚で言うと、やはり意味不明な質問があったのが微妙だったのですけど、それほど良いスコアでは無いけど、難しい試験内容では無かった感じもします。エクスメディアの『超図解 MOUS問題集 Word2002』の方が難しい問題もあった感じもします。ただ出題された問題が日本語的におかしいかな?と感じる問題がありました。>多分

 今回の必要なスコアが680点とかなり低いのは何故だろうか?他の方の受験記を読むと大体は800〜850点位はありますね?もしかすると問題のレベルが高かったとか!?わーい(嬉しい顔)

 何はともかく合格を勝ち取ったので良かった!MOS試験も1名で受験したため試験後暫く試験監督者と暫く雑談して来ました。テキストが勿体ないから500円のテキストで受験に来たこととか話して来ました。(苦笑)

 さて、来週は、compTIA Network+の受験です。明日は雪みたいなので帰省するのを1週間遅らせることにしたため週末も少しは学習出来るかもね。ついでにMOS EXCEL2003模擬試験もしてみよう!

 合格祝いに、ブログランキングのためクリックをお願いします。
posted by ロンメル at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | MOS・MOT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。かなりの高得点ですね。Network+の受験目指して頑張ってくださいね。私もITではないですが今週末は試験です。(汗)
Posted by ii at 2006年01月20日 23:26
iiさん、ありがと〜!!
高得点と言って頂くと恐縮です。(苦笑)
今週末試験ですか。じゃあ、あの試験かな?大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ちなみにビール飲みながらでMOS EXCEL2003模擬試験(FOM出版)で95%でした。
Posted by ロンメル at 2006年01月21日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11984460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

