2009年06月21日

やらなければ良かった!カラーコーディネーター検定自己採点!

カラーコーディネーター検定試験2級問題集 カラーコーディネーター検定2級、3級を受験し、ホッと一息ついていると、ユーキャンにて試験の解答速報が掲載されている!

 あまりこれを使って答え合わせをする気にはなれなかったのですけど、気づいたので、やらずにはおれず念のためダメを承知で確認してみました。配点は問題用紙に書かれているので、順次確認するだけです。

・カラーコーディネーター検定3級 76点(ユーキャン解答速報による)
・カラーコーディネーター検定2級 51点(同上)

 なお、合格基準は、70点以上ということなので、これが正解であれば、1勝1敗となる可能性があります。3級も危なそうだったのですけど、常識的な範囲での解答で良かったようです。

 しかし、2級の場合は、解答速報を見てもなぜそれで合っているのかも判らない感じで、じっくりと時間を掛けて学習するか諦めて受験しないかどちらかでしょうか。(謎)

 どちらにしても7月24日の成績発表を待つことになりますけど、体制に影響ないんだろうな。(苦笑)


宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 色彩検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。5月頃からHPにちょこちょこお邪魔させていただいてます、セキーと申します。
私も今回、カラーコーディネーターを受験しまして(3級のみですけど)勉強がへこたれそうになった時によくこちらを拝見させていただいてました。
今回は無事合格できたので2級への挑戦を思案中です。。
ロンメル様のようにはなかなかいかないでしょうけど地道にやっていこうと思ってます。
またお邪魔させてくださいね^^
Posted by セキー at 2009年07月25日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。