2006年01月25日

ハシゴ受験でMOS EXCEL2003受けた!

 compTIA受験会場から名古屋駅近くの某ベンダー系のオデッセイへ向かいますが全然早すぎる時間なので、某有名書店でテクニカルエンジニア(セキュリティ)のためのチェックを済ませて時間調整後、受験会場へ入った。

 いつもの会場と違いここは女性受験者が15〜16名ほど居てそれ以外を合わせて20名程度と大規模に行っているようです。

 試験の結果と言えば、必要スコア690点、取得スコア929点合格 となりました。パンチ

 MOS試験もこれで3度目となりましたが、受験するたびに取得スコアが伸びているようです。しかし、今回も必要スコアが低いですね。しかし、800点とかあると怖いけどね。

 問題の中に多分2003しかないシュミレーション試験というのを初めて体験出来ました。画面表示するのも遅いし、使いづらいしで、計4問ありましたね。(全部で18問)

 感覚としてですけど、EXCEL2002の時の方が難しい問題というか色々とやらせられる感じがありましたけど、今回は1問の中にある小問も無い場合もあったりそういう面では楽だったけど、知らない操作をやらされたので、それを長い間調べて居たため受験時間は40分程度掛かった。

 なお、今日の多数の女性諸君は、Access2002が多かった。(同じ会社か?) 私の隣に座った女性は初受験だったし、私が奥だったので先に出るのに言いづらいとそんなこと想像していたら早々と出て行かれた。(苦笑)

 これで一般レベルの受験は終わることにします。WORD2003は受けていないけど、別にMOTを目指さなければ受ける必要無いし、時間を見つけてExpartレベルに移行することも考え中です。

 合格祝いに、ブログランキングのためクリックをお願いします。
posted by ロンメル at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | MOS・MOT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
「ブログランキング」しときます。
Posted by わわっ at 2006年01月28日 11:02
わわっさん,ありがとうございます。
ブログランキングのクリックもRSSリーダだけじゃなくたまにはお願いします。
さて,実家でノンビリと赤本でも読みます。
Posted by ロンメル@帰省中 at 2006年01月28日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12275256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

