2006年03月10日

MOS WORD2002 Expert受験結果(ガッカリ)m(_)m

 今回も予告無しのMOS WORD2002 Expert受験となりました。ハッキリ言って今回は勉強してません。他の試験勉強と仕事に追われてましたけど、思い切って予約し今夜受験してきました。今回は、N社系のスクールですので、マシンもN社製ですね。

 試験の結果と言えば、必要スコア630点、取得スコア833点合格 となりました。パンチ

 試験していてスコアがこんなに悪いとは思いもしませんでした。レポートによれば、Wordのカスタマイズが33%だったようです。MOTの対象だったらダメでしたね。それ以外のセクションはほぼ100%が多かったけど、何故間違ったのか未だに判りません。(苦笑) 14問、50分で時間に余裕があったので何度もリセットさせて貰いました。

 試験内容のことをあんまり書いちゃいけないけど、これだけは知りたい。試験問題は私が使ったエクスメディア版、『超図解 MOUS教本 Word2002上級レベル』よりも簡単だと思うけど、試験での質問が”詳しくない”(あまり細かく問わない)ので逆に勘ぐる場合がありそうに思える。マクロを作る時は問いに書かれてなかったら対象の文章だけなのか全てなのか判らないなぁ〜そういうことで間違ったのかな?(コメントで教えて下さい。) 出題されている問題は前述の問題集で大体網羅されていたので、それを模擬試験3回分を1巡しただけでしたが、今回も古本で安く取得となりました。

 試しにWORD2002 Expertでしたけど、ホントはWORD2003 Expertの方が良かったかな。2003の方が簡単という噂もあるから連続でそのうち受験するのも悪くは無いなと考え中です。

合格祝いに、宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ


 合格したので、オデッセイの公式サイトで認定画面をチェックした際に気が付いたのですけど、MOSの合格者のページをボッと見ていて気づいたのですけど、私が某日に某オークションサイトへ出典した商品を買ってくれた人と同姓同名の人がいました。メールに残っている名前と確認したら同じみたいで笑えました。こんなこともあるんですねぇ〜。

 他人の今後の抱負とか読んでいて負けちゃいけないな。なんて考えてます。(笑)
posted by ロンメル at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | MOS・MOT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。勢いで2003の方もどうですか?個人情報保護士の勉強も頑張ってくださいね。
Posted by ii at 2006年03月11日 00:05
あーい!いつも激励感謝してます。
2003も勢いだけで受験するのも悪くは無いですけど受験料が高いし、他の試験もあるので、情報処理試験終了まで無理っぽいです。
まずは、個人情報保護士の課題Tを合格レベルまであげますよん。
Posted by ロンメル at 2006年03月11日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

