2006年05月10日

無事終了!?MCP70-215受験結果!

 遂に初めてのMCP受験となった。昨夜と午前中の会社での『70-215 Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows 2000 Server』での模擬試験で立て続けに満点をゲット出来たのでその勢いで受験ということで午後半休でプロメトリックへ向かった。

 さて、結果というと、合格スコア:700/1000 得点:895 合格 となりました。

 受験するまで、ホントにWEB問題集と類似問題が多いか疑っておりました。これで駄目だったら万策尽きて学習する術が無かったのでアタックキャンペーンといいつつも1回目での合格が必須でしたね。

 受験内容は多分WEB問題集と類似が6割ほどありました。それ以外でも『MCSE教科書(70‐215)』に類似した問題も1割程度で、やや応用したような問題がそれ以外という感じでした。苦手な”継承”とかその類は無かったような記憶があります。

 多数の類似問題があった割には、WEB問題集で出題した問題を間違っていたのにあとで気づいたおまけ付です。

 この日は、プロメトリックへ1時間前に着いたものの同じマシンの前の受験者が遅いので、暫く楽待っていると、他の席でどうぞ!とのことでしたが、飛行機を同様に別の席で受験するのもちょっと気がかりでしたが、杞憂に終わりました。

 受験後は、MOS WORD2003 Expert受験のための待ち時間でしたが、集合の30分前に終了の筈が、3時間も間が空いたので、書店で次の試験のテキストを物色です。王道で行くならMCP70-210の学習を再開するのですけど、MCP70-218もテキスト無しで行けそうなので迷ってます。それとITILファンデーション等々との兼ね合いもあります。(謎)

 もう少し迷いそうなので、Windows2000 Professional(試験番号:70‐210) MCSE教科書を何故か持参していたので、スタバで時間調整のため学習が進みました。

合格祝いに、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MCP・MCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

