2006年06月02日

MCP70-218受験結果!MCSA取得か?

 既報のとおり今日は忙しい一日でした。朝から病院、役所等々を回ってからアールプロメトリックへMCP70-218を受験するために向かいました。昨夜からWEB問題集『70-218 Managing a Microsoft Windows 2000 Network Environment』のランダム模擬試験を何度も繰り返しましたが、段々とスコアが低下してモチベーションも下がってました。

 今回も受験は2時間前に到着したものの満席だったため20分ほど何もせずにその場で待ってから受験となりました。

 さて、結果というと、合格スコア:700/1000 得点:972 合格 となりました。

 かなり高スコアとなりました。的中率も大体90%程度でしょうか。数問は見たこと無い問題でしたが、何とか解答出来たので、もしかしたら満点かな?とも思いましたがそこまで甘くありませんでしたね。(笑)

 MCP70-218を取得出来たので、多分ですが、compTIA Security+、MCP70-215、210、218でMCSA2000達成だと思います。これでMCP70-214を取得するとMCSA2000のスペシャルカテゴリにもなるようですので、今後の課題ですね。まあ、MCP70-214は参考書も市販されていないので、連続でWEB問題集だけで受験するのは辛いので少しさけたいです。それに今回のようにWEB問題集だけで受験するのはちょっと面白くないし、勉強中はかなり自信が無いです。@IT等で調べたりしたので、その分は身になっていると思いますけど、少し物足りないともいえます。結果的に合格したので良しとします。

 今日帰宅後にはやっとMCPのWelcome Kitが到着していたので、早速compTIAの方へMCSAのため申請したいと思います。

 受験後には、例によってスタバで翔泳社版『MCA教科書 データベース(試験番号:M10‐100)』を使って、MCAデータベースのための学習を入念にしました。7/2にビジネス実務法務検定があるため学習時間は長くて2週間以内です。出来る限りMCAデータベースもアタックキャンペーン中に受験したいと思います。

合格祝いに、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MCP・MCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

