2011年04月30日

Cosminexus認定資格試験受験結果!

Cosminexus認定エンジニア合格教本 かなり書き込みをサボっていた関係もありますが、皆さんご無沙汰しております。私は何の学習をしていたかすっかりと忘れておりましたが、昔の書き込んだブログを読み返すと、『Cosminexus認定プラットフォームエンジニア』のような感じがありましたし、「日立オープンミドルウェア認定資格制度」の方で主催するCosminexus認定エンジニア受験のためのキャンペーンで購入したCosminexus認定エンジニア試験の受験チケット(バウチャー)の期限が5月上旬で切れてしまうことで、焦って受験予約を行いました。全く勉強もしていない状態。(苦)

 その上、一昨日には急遽、生まれて初めての手術を経験し、昨日も消毒、今日も受験後に診察するという悪条件ではありました。学習の方も「Cosminexus認定エンジニア合格教本」の関連するところを一巡し、今日向かう電車の中で模擬試験問題があることに気づき焦って電車&トイレで少し学習して受験に臨んだが…

Cosminexus認定プラットフォームエンジニア(HA0-311) スコア70% (合格基準70%) 合 格


 正しくギリギリでのパスとなりました。電車で行った模擬試験ではあまり判りませんでした。実際の試験問題の方も自信があったのが、20問中10問がチェックマークなしでしたが、合格基準の70%をクリアするためにチェックマークを6個以下にする必要がありましたが、受験時間を20分粘っても7個残ってしまい運を天に任せて、終了ボタンを押したところ何とか合格を勝ち取ることが出来ました。

 実際に使った事のないミドルウェアですので、実運用は出来ませんけど、これで認定者専用サイトに入れますので、各種スキルアップのための資料を入手し、身につけていけると良いと今のところ思ってます。

 これで今年初めての資格取得となりました。まだ志し半ばですので、何にチャレンジしていくか悩むところではありますけど、年齢的にも無理をせず少しずつコツコツ進めて行きたいと思います。

(受験のための学習図書)
Cosminexus認定エンジニア合格教本

合格祝いに、ポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンメルさん、ご無沙汰しています。

Cosminexus認定プラットフォームエンジニア合格おめでとうございます!
Posted by 中山英次 at 2011年05月04日 10:32
>中山英次さん
大変ご無沙汰してます。
また、お祝いの言葉ありがとうございます。

なかなかレスがつけれずに中山さんが応用情報を合格されていることのお祝いも申さず失礼致しました。

不定期にしか書き込みが出来ていませんが、よろしくお願いします。
Posted by ロンメル at 2011年05月04日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198516230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。