2011年05月03日

次なる目標は?(国内旅行業務取扱管理者)

国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える (SHINSEI LICENSE MANUAL) Cosminexus認定プラットフォームエンジニアの合格を勝ち取り、これから何を目標に進んでいこうかと考え中のGW期間です。
 以前から少し気になっている資格で社団法人全国旅行業協会が主催する『国内旅行業務取扱管理者』に挑戦しようかと思ってます。このブログのタイトルのIT系資格ではありませんけど、じっくりと学習出来る資格にも思えることや受験日が9月とある程度余裕があり、受験料が安い(\5,800)というのが魅力的と思ってます。
 公式には受験日等の発表はありませんが、昨年と同様と考えて少しずつ準備を進めようかと思ってます。

 今日は早速ネットを検索しながら参考となるテキストを何にするか考えてましたが、あまりハッキリとは判りませんがとっかかりの学習用として『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える
』を入手しました。最新版では無いようですけど、毎年最新版が出る資格試験なのか判りませんが、過去問以外はこれでも良いのではないかと想像してます。

 まだ、学習を開始するのは連休明けになると思いますので、じっくりと頭の疲れを取りながら来るべき時に備えることにします。(笑)

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行業務取扱管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国内旅行業務取扱管理者頑張って下さい!

私は今月IT職の応募をして、駄目だったら、開発職はこれから応募せず、利用者の資格と今年行政書士、来年社労士を目指そうかと思っております。
Posted by 中山英次 at 2011年05月04日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199067138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

