2011年05月08日

国内旅行業務取扱管理者へ朝から学ぶ!

国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える (SHINSEI LICENSE MANUAL) 昨夜お風呂も入らずのそのままの格好で寝てしまっていたので、早朝からシャワーを浴びて時間があったので、テレビを見ながらでしたが、国内旅行業務取扱管理者を受験するための心構えとして、昨日やっと届きました『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える
』を眺めて見ることにしました。

 試験日は2ヶ月前に官報で公示されるらしいので、正式には7月上旬に決まるようです。(9月第一、第二日曜日のいずれかが多い。)受験会場は全国12会場なので、地元・名古屋も行われます。受験料がIT系と違って5,800円らしいのが助かります。(笑)

 受験科目は、3つの分野からで、法令、約款、国内旅行実務ですが、受験時には、2時間で3科目が一斉に行われるようです。3科目全てが60%以上で合格のようで、科目合格も現在はあるように聞きますが、公式サイトでは、それが読み取れませんでした。

 これからは、受験日が直ぐと言うわけではないですが、極力『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える』を仕事にも携えながら日頃から知識として法律等の分野から覚えて行こうかと思ってます。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行業務取扱管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法令は覚えるまでが大変ですが、頑張って下さい!

受験料が安いのは良いですね。
Posted by 中山英次 at 2011年05月08日 13:45
>中山英次さん
受験料が安いのは本当に助かります。
まだ始まったばかりですので、これから時間を掛けて頑張って行きます。
Posted by ロンメル at 2011年05月09日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199848171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

