2011年05月17日

国内旅行業務取扱管理者の法令の続き!

国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える (SHINSEI LICENSE MANUAL) ウィークデーが始まるいきなりこんな時間の帰宅となりましたが、今日からは通勤途上での国内旅行業務取扱管理者が再開となりました。

 先週から若干滞り気味でしたが、本日も『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える』の第1章法令の章末問題の続きとなります。

 『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える』を通読したのも一度だけですので、章末問題を行い、”正しいもの”、”誤っているもの”を一つだけ見つけることは至難の業です。32問ありましたが、おおむね半数しか正解出来ませんでしたが、個人的には上出来だと思ってます。初めて数日だけ読んだだけで、それほど記憶力の無い私なのでこれから読み込んでいけばもっと高得点が出せると前向きに考えながら進めて行きたいと思います。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行業務取扱管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚える事が多く、大変ですが頑張って下さい!
Posted by 中山英次 at 2011年05月18日 18:25
本当に思ったよりも覚えることが多いようです。
但し、IT系でもたまたま基礎知識があるため少なく感じるのかもしれない。
やるしかない。(笑)
Posted by ロンメル at 2011年05月21日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。