2011年05月18日

Androidアプリケーション技術者認定試験ってどう?

LT-NA75W1AB Life Touch NOTE 昨日はウィークデーなので国内旅行業務取扱管理者の学習を頑張ると書き込んでおりましたが、昼間は少しやりましたが、ちょっと気になることがあり進んでおりません。(苦笑)

 今ちょっとAndroidタブレット端末が欲しいんですよねぇ〜小さな端末といえば今まで所持しているのは、ZAURUSは既に処分してますが、往年のHP200LXとかLibretto L1とL3は現役で働いていますが、時代を考えるとAndroidですかねぇ〜???

 このブログの頭にも出ているように『LT-NA75W1AB Life Touch NOTE』は特にこのピアノブラックの色が好きです。是非にと考え中です。

 Androidといえば…「Android™技術者認定試験」というものがあります。

Androidアプリケーション技術者認定試験 ベーシック対策実践問題集 この試験がどのレベルでどうかといえば、私は実はあまり知りませんでした。少し調べている段階ですが、アールプロメトリックで受験することも可能なようなので少しだけ興味が湧いています。

 受験といえば『Androidアプリケーション技術者認定試験 ベーシック対策実践問題集』も出ているようですので、手に入れてみようかと考えております。

 もちろん、何も考えずに受験するのは怖いので、公式サイトにある模擬試験にチャレンジ!というのがありましたので、たった10問ではありましたが、気が抜けたままですけど、短時間でやってみたところ2問は判りましたがあとは適当にしてみると結果は3問正解という体たらくでした。(苦笑)

 現在のところ国内旅行業務取扱管理者とLPICレベル1と平行して学習している上に、Androidまで加わると…よく吟味してどうするか判断したいと思います。

 明日は、まず通勤電車での『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える』の勉強を行い、自宅ではLinux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)』での学習と2つをセットで学習していきたいと思います。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ


posted by ロンメル at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | その他IT系資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『Androidアプリケーション技術者認定試験 ベーシック対策実践問題集』はAmazonで評価されておりますので、参考にしてください。実務経験がないと難しいそうです。
Posted by 中山英次 at 2011年05月18日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。