2011年06月28日

国内旅行業務取扱管理者試験まで残り2ヶ月!

国内旅行業務取扱管理者過去問題集〈平成23年度版〉 ちょっとブログへの書き込みをサボっている間にうっかりとしていたら国内旅行業務取扱管理者の公式サイトでは、受験日が決定され、既に受験申込が開始されており、〆切りまであまり時間が無いことに気がつきました。(苦笑)

 何々…受験のための願書は、7/1までに協会宛に請求するとかあったが、間に合わない可能性もあるため、諦めてネット上で願書を作成し印刷するサービスがあったため、急いでそれを作成し、PDF化出来たので、それを保管することにしました。あとは期日までに銀行へ受験料5,800円の振り込みと簡易書留による願書の7/11消印での郵送だけとなりました。

 で、結局のところ、受験日ですが、平成23年9月11日(日)に私の場合は、名古屋工業大学での受験となりますね。この受験会場はかなり以前に国家公務員試験T種を冗談半分で受験した会場だったので、あまり良い印象はありません。(笑)

 学習状況の方ですが、『国内旅行業務取扱管理者 ポイントレッスン―まるごと覚える』を使って未だに学習しておりますが、「第3章 国内旅行実務」までようやく入り、JR運賃計算などの四苦八苦しているところです。もう少しこの実務的な内容をザッと通読してから次を考えて、書店で「国内旅行業務取扱管理者過去問題集〈平成23年度版〉」を買ってしまいましたので、もう後戻り出来ません。それだけではなく勢いは止まらず『旅行業務取扱管理者試験 国内 短期完成〈2011〉 (旅行管理者シリーズ)』までネットで注文することになってしまいました。パレオはエメラルド【ジャケットB】

 勢いというのは恐ろしいもので国内旅行業務取扱管理者試験だけのことを考えておれば良いのに、名古屋のアイドルSKE48(って知っている?)の『パレオはエメラルド【ジャケットB】』まで予約注文してしまいました。(笑)

 握手券が付いているようだけど、行くんだろうか。特別に好きとか嫌いとか無いんだけど、名古屋に住んでいるとCMとか耳に残るんだよね。

 それはともかくとして、残り2ヶ月あまりとなった国内旅行業務取扱管理者試験へまずは受験料振込を忘れずに行うことと、学習テキストも準備万端となりましたので、無駄にせず学習を進めたいと思います。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行業務取扱管理者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。