2006年08月03日

ビジネス実務法務検定の合否通知届く!

 ダブル受験に一喜一憂して帰宅するといきなり東京商工会議所からビジネス実務法務検定の合否通知が届いていました。

 自己採点ではまず大丈夫だろうと鷹をくくってしましたので、封を切るのは割と気軽でした。

 さて、結果というと、合格スコア:70%/100 得点:85% 合格 となりました。

 商工会議所の試験を初めて受験しましたけど、問題毎に何点取得出来たか全て記載されたスコアシートが届き親切ですねぇ〜噂通り認定カードはちゃっちぃですけど・・・

 さて、スコアシートで確認すると殆どの大問10のうち殆どは平均点以上でしたけど、問1だけは平均を遙かに下回る50%でした。(苦笑)

 結果として合格だったから良かったけど、今回の合格率ですけど、3級は70.1%でしたので、いつもより若干高めのように感じるので簡単だったのだろうか?平均点も76.4点だったようなので、70点以上合格だから凄いですね?

 これで当分法務関係はお休みですけど、12月にはこれに味をしめて2級を挑戦しようかと思ってます。多分秋期情報処理技術者試験を終えたらスタートになると思いますが、今度は3冊のテキストが必要なので出費も必須ですね。

(2級合格のためのテキスト)
 ・ビジネス実務法務検定試験2級公式テキスト〈2006年度版〉
 ・ビジネス実務法務検定試験2級問題集〈2006年度版〉
 ・ビジネス実務法務検定試験2級ケースタディ〈2006年度版〉

 これらを使って頑張りたいですね!!受験を考えている同志募集中!!

合格祝に、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ビジネス実務法務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、CIW.ビジネス実務法務検定3級合格おめでとうございます。
無料受験は、1敗でしたが、凄いですね。

私は、今日で禁煙2日目でいらいらして、Excelどころではないです。
明日は雨ですが、食事と温泉で息抜きをしてきます。
明日まで我慢します。
Posted by ラベンダー at 2006年08月03日 19:54
>ラベンダーさん
お祝いの言葉有り難う御座いました。
1敗が確かに痛いです。
でも無料なので自宅までその気持ちを引きずらないで済んでいます。
絶対リベンジしますよ。

禁煙2日ですか。まだまだ遠いですけど、当分は何もする気力が無いかも知れませんけど、気持ちが紛れるように少しでも趣味をして下さい。
Posted by ロンメル at 2006年08月03日 20:46
ロンメルさん、おはようございます。
またまた、合格おめでとうございます。
今日は三日目で、昨日より治まりつつあります。
てんてんさんもSecurtyに合格されて、がんばっているなぁと思います。
Accessは、一月に取得しましたが、Excel Expert経験があるなら、進むには苦労しないと思いますが、画面が別物ですので、始めは戸惑うかと思います。
がんばってください。
Posted by ラベンダー at 2006年08月04日 10:46
>ラベンダーさん
有り難うございます。

3日目で治りつつあるのであれば良かったですね。

もう暫くは我慢が続くと思いますが頑張って下さい。
Posted by ロンメル at 2006年08月04日 17:48
>ラベンダーさん

お久しぶりです〜<m(__)m>
Securtyは2回目の受験でもあり、
試験問題見れた後での再チャレンジでしたので2回目は受けやすかったです。
試験結果はがんばったとは思えない点数でしたが(苦笑

Accessはまだ受けていないので、これから
勉強する予定です。(まだまだ先が長いです^^;)

ますます暑くなり、体調管理難しくなりますが、
適度にリフレッシュしてマイペースで進んでいきましょ〜^^
Posted by てんてん at 2006年08月07日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21880406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。