2006年08月03日

エネルギー管理員合否通知も届く! 

 ホント今日は資格試験に絡んだことが多い日です。夜9時まで郵便局は営業しているようで、配達証明郵便にて郵便物が届きましたけど、中をチェックすると・・・

  エネルギー管理員(工場)について、考査結果:A 合格 となりました。

 まあ、落ちることが無い資格試験ですけど、立派な認定証も同封されており、同日届いたビジネス実務法務検定とはえらい違いですね。経済産業省所管の省エネルギー法に関する資格なので情報処理技術者試験同様に大臣名かと思えば、財団法人のものでがっかりです。

 何はともあれ、今日だけで結果が判った資格試験は3勝1敗で勝ち越しです。無料で受験した1つ以外は全て合格です。このエネルギー管理員は会社持ちの受験費用なので明日には早速認定証のコピーを取って請求することにします。

 なお、この資格を取ったからと言ってもこの資格の上位資格であるエネルギー管理士を受験しようとはなかなか思えないです。既に強電関係の知識は皆無なので多分無理でしょう。(苦笑)

合格祝に、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。てんてんです。
数々の合格おめでとうございます〜
本日だけでも立て続きの合格オンパレードは
すごいですね。認定証立て続けに貰ってみたいな(笑

FMCPの方は残念でしたが、惜しいスコア内容ですので
また近いうちにリベンジしてしまうのでしょうね。

リベンジといえば、私も7/30にアタックキャンペーンで
2回目のMCAセキュリティ受けに行き、ようやく合格できました^^

ロンメルさんの仰る通り、黒本から似たような問題複数でてました。
黒本中心に勉強して良かった〜!!
の、わりには試験結果はカットスコアぎりぎりの578点で
幸先課題が残る試験結果でした^^;
おかしいな・・・黒本かなり理解してたはずなのに・・・

1回目の試験ではカットスコア僅差で落ち、
2回目は僅差で受かり、全然進展のない結果でした^^;

亀田の世界戦のようなヘンなワダカマリは残りますが、
とりあえず合格できたということでWelcome Kit楽しみにしつつ
次の試験勉強したいと思ってます。

次は、Excel2002 VBAベーシックかOffice Specialist Access2002を
予定してますが、気持ち切り替え集中してがんばりたいと思います。

それでは〜^^
Posted by てんてん at 2006年08月04日 00:28
>てんてんさん
長文の激励、近況報告有り難うございます。
ホント一度に合否結果がこんなに判る日ってあまり聞いたことないので驚いています。

FMCPリベンジは早速予約をProfecionalからAssociateへ変更済です。でも次回もどうか。

てんてんさんもMCAリベンジされたようでおめでとうございます。
努力した成果ですよね?
勉強してもしなくてもスコアに差が無いというのは同じですけど、その僅差のスコアが努力した人と手を抜いた人の違いなのかも知れませんので、あまり関係無いと信じましょう。わだかまる必要なしです。スコアは正誤をキッチリと計算しているので亀田より正当性はあります。

Welcome KitはMCPの方が良いかも。過大な期待は禁物です。
私もMCA Mastarになってから何も届いていないなぁ〜(何も無いのかな?)

今後も多数の予定があるようですけど、あまり無理せずに夏をノンビリ過ごしましょう!

Excel2002 VBAベーシックってアールプロメトリックでの試験は8月で終わるようですね。今後どうするのかなぁ〜(謎)
Posted by ロンメル at 2006年08月04日 10:19
励ましのお言葉ありがとうございます(涙
そうですね、そうですよね。
あまりモヤモヤせず次の試験に頭を切り替えていきたいと思います^^

そういえば、MCAマスターのカードって
デザインも綺麗で評判いいみたいですよ

http://www.microsoft.com/japan/learning/mca/mca_master.mspx

MCP 同様にプラスチックカードだけど、磁気ストライプはなし。
表面に MCA ID と名前が打ち込んであるそうなので高級感あるかも。
(私もまだ現物見てないので過度な期待はしないほうがいいのですが。。。)

VBA試験では、8/16までプロメトリックで行い、
それ以降はOffice Specialist等運営しているオデッセイが試験配信するみたいです。
なんだかロゴが簡素化されたり、問題数・試験時間が幾分少なくなったり、
料金も安くなったりするみたいです。
オデッセイが運営するとなると、この試験もメジャー化されるのかな?(過度な期待大)

7月はノンビリし過ぎたので、8月はちょっとがんばってみようと思います。
(無理しない程度に^^)

ではまたぁ〜



Posted by てんてん at 2006年08月04日 14:57
>てんてんさん
MCA Mastarのカードの件情報有り難うございました。
私は知りませんでした。取得後1.5ヶ月経過したものの未だに到着してません。(謎)

VBAがオデッセイに変わったんですか。
言われるようにメジャー資格に変わる可能性もありますね?
MOSのように認定証ももっと立派になったりとか・・・
期待感もありますけど、まずはお互いにスキルアップに努める8月としましょう!
Posted by ロンメル at 2006年08月04日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。