2006年09月11日

MCP70-217受験結果っ!

 いよいよ本番MCP70-217(Microsoft Windows2000ディレクトリサービスインフラストラクチャの実装と管理)の試験本番です。

 会社は午前中で早退しノンビリとアールプロメトリックまで向かいますが、昨夜から全然こちらの学習は行ってないです。会社を退社前に某WEB問題集『70-217 Implementing and Administering a Microsoft Windows 2000 Directory Services Infrastructure』のランダム模擬試験を2度実施したら2度ともスコア1000点満点だったので気をよくして受験に向かいました。

 さて、受験した結果ですが、MCP70-217 43問出題 700/1000(合格基準)ですが、スコア 960点 合格 を勝ち取ることが出来ました!

 今回のセッション別の結果ですが次のとおりです。
・Active Directoryのコンポーネントのインストールと構成 100%
・Active DirectoryのDNSのインストール、構成およびトラブルシューティング 85%
・グループポリシーの実装とトラブルシューティング 90%
・Active Directoryのコンポーネントの管理、モニタおよび最適化 100%
・Active Directoryのセキュリティソリューションの構成、管理、モニタおよびトラブルシューティング 100%

 以上のような結果ですので、43問中多分3問程度の間違いだったように思います。試験内容ですけど、某WEB問題集『70-217 Implementing and Administering a Microsoft Windows 2000 Directory Services Infrastructure』の的中率は90%程度だったような感じがあります。それ以外の問題もじっくりと考えれば何とか判りそうな問題でしたが、どこかでケアレスミスがあったのかな!?(謎)

 これでMCP70-217を取得したので、このままこのWindows2000シリーズを終える訳には行きません。この科目はMCSE2000を取得しないのであれば必要のない科目なので続いて214、216、220をそのうち目指すことになりそうです。(苦笑)

 さて、昨日から勉強していないと書きましたが、実は次に目指すMCP70-431のために、『ひと目でわかるMicrosoft SQL Server 2005』を通読していました。今日も時間のある限りは、通読したお陰で以下のとおり進んでいます。

・第2章 データベースの作成
・第3章 データとトランザクションの操作
・第4章 データのエクスポートとインポート
・第5章 バックアップと復元/復旧
・第6章 ユーザーとセキュリティの管理(途中)

 以上のようにかなり進みました。1巡を終えたら早々に某WEB問題集『70-431 Microsoft SQL Server 2005 - Implementation and Maintenance 』へ移行したいと思います。

合格祝に、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | MCP・MCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます^^
ダブル合格もさることながら、MCPでこんな高得点
所得されるなんて、改めてロンメルさんすごいです。
暫くはMCP受験続くのかな?
私もここでエネルギーもらって勉強頑張りたいと思います。
Posted by てんてん at 2006年09月12日 09:57
てんてんさん、あまり褒めないで下さい。((;^。^A アセアセ・・
MCPの高得点も70-218より少しだけ下回りました。
しかし、WEB問題集の出来に左右されます。
的中率が高いか、類似問題が多いか少ないかによりますし、勿論私の理解度も・・・

MCP受験は来週の431で少しお休みです。
・9/21 MCP70-431
・10/15 情報セキュアド
・12/10 ビジネス実務法務検定2級
は決定済みです。それ以外は時間的に多くは無理なので、11月にMCP70-214で最終はMOS Access2003で今年の締めかも!?

エネルギーが充電出来るかどうか不透明なところですけど、夏休みボケが終わったと宣言しておきます。(笑)
Posted by ロンメル at 2006年09月12日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23600691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

