2006年09月17日

情報セキュアドH16過去問(午前)学習!

 別途学習を進めているMCP70-431の方も若干煮詰まってきましたので、同時並行して本命の情報セキュアドについて学習を進めることにしました。先日からも少し実施してますけど、日本経済新聞社版の『情報処理技術者試験 よく出るよく分かる情報セキュリティアドミニストレータ午前問題集』及び『情報処理技術者試験 情報セキュリティアドミニストレータ標準教本』のかなり旧式版ですので、若干新しめの以下の問題集で実施しているところです。



NRIラーニングネットワーク株式会社

平成18年度 情報セキュリティアドミニストレータ パーフェクトラーニング過去問題集


 まずは、平成16年度の過去問(午前)を全て通しで現在実施しているところですけど、まだ記憶にある部分と既に忘れている部分があります。ヒット率(確率)については毎回出題されますけど、ああいうのは春期試験でも学習しているので段々と覚えて来ております。

 もう少し学習としてはあとになりますけど、午後問題については出来る限り試験問題をやって解答し、答え合わせで答えをノートに書き、キーワードについては少し調べて書き留める努力を出来るともっと良いんだろうか。

 少ない学習期間ですけど、効率よく進めて行こうと思ってます。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報セキュアド(SU) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

情報セキュリティアドミニストレータパーフェクトラーニング過去問題集〈平成16年度〉
Excerpt: 情報セキュリティアドミニストレータパーフェクトラーニング過去問題集〈平成16年度〉 これ、雑多な知識はあるけど試験に合格す...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-06-16 12:31

×

