2013年01月19日

Cosminexus 認定エンジニアがバージョンアップ!

本当にご無沙汰しております。生きてますよぉ〜(●´⌓`●)

このブログ書き込みをお休みしている間については、後々語っていくとして、既に取得済みの『Cosminexus 認定エンジニア (Platform)』がバージョン8からバージョン9になり、認定取得者向けのバージョンアップ試験が会員サイトで実施されている。

その手続き期間が、3月末となっていたこともあり、大急ぎで、確認しました。
「Cosminexus V9新機能解説」のPDFをダウンロードしてから約90ページのパワホの資料を見ていく。ざっと見たところで確認テストサイトから10問を順次回答していくが、8割正解しないと、バージョンアップ資格の申請が出来ないため、10問を終えてから、再度パワポのデータと見比べて、テスト終了のボタンを押す。即 合 格 の文字ですけど、プロメトリック等での受験とは違うので、嬉しさは少ないですが、まあ嫌な気持ちはしない。(*^_^*)

合格すると、申請用コードが貰えるので、それにて申請を行うと、1ヶ月後には、認定証が確か届くんだと思います。

小さな資格ですけど、取得出来たことは嬉しいことです。
これからは、以前ほどのペースでは出来ないかも知れませんけど、時間を見つけて挑戦して行きたいと思います。

話は異なるが、最近では、皆さんも同様かと思いますけど、SNSの種類も増えたので、FacebookとTwitterを中心にしております。ブログもアメブロに日頃の話題を書いています。
もし、時間があったら、Facebookから殆ど移動出来るので、立ち寄って下さい。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ


posted by ロンメル at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314244806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

