2007年02月08日

一級小型船舶操縦士受験結果発表!

 ちょっと忘れておりましたが、今日は一級小型船舶操縦士試験の合格発表の日でした。

 財団法人日本海洋レジャー安全・振興協会の公式サイトを確認したところ結果としては、合 格ということでした。

 これで小型船舶操縦士の免許申請をする権利を貰いましたので、来週には合格証明書を受領し運輸局へ対して免許申請を行うと即免で発行となりますので、忘れると行けないため早々に行う予定です。

 一級小型船舶操縦士を取得はしましたが、この資格があっても公海上を航行することは皆無だし、船舶を操縦する機会も今後希なので価値があるかどうか・・・(苦笑)

 これで特別航海士等の取得を目指さない限りは、船に関する資格or知識の学習することはなさそうなので、5年に1度の講習会だけです。

 私でもこのように何とか取得出来ましたので、合格率は多分名古屋での同じ会場で同じ科目を受験した人が多分21名ほどでしたが、2名以外合格なので頑張れば取得出来ますので、是非皆さんも頑張って下さい。

(一級小型船舶操縦士ステップアップ試験のための学習教材)
小型船舶操縦士 学科教本〈2〉
1級小型船舶操縦士(上級科目) 学科試験問題集〈2006‐2007年版〉

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 一級小型船舶操縦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンメルさん、一級小型船舶操縦士合格おめでとうございます。
明日は、いよいよMCA Securityのβですね。
この調子でがんばってくださいね。
Posted by ラベンダー at 2007年02月08日 18:22
キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
ロンメルサン、おめでとう御座います♪

お仕事で忙しい中で次々と受験し、合格してほんとに凄いですね!改めて尊敬します!これからも頑張ってくださーい♪
Posted by 文房具屋 at 2007年02月08日 18:27
>ラベンダーさん
有り難うございます。
この調子でホント次々と行きたいですけど、明日のMCA Securityベータ試験は特に対策してません。(苦笑)

Windows Defenderというものがどんなものかだけチェックしました。

>文房具屋さん
そんなに喜んで頂いて恐縮です。(照)
尊敬されるほどのものを選んでいないところがダメですけど、これからもさらなる努力はして行きたいのでお互いに頑張りましょう!
Posted by ロンメル at 2007年02月08日 20:38
ロンメルさん、合格おめでとうございます!

> 一級小型船舶操縦士を取得はしましたが、この資格があっても公海上を航行することは皆無だし、船舶を操縦する機会も今後希なので価値があるかどうか・・・(苦笑)

きっと、台風で浸水したときに小型船舶操縦が活躍しますよ(笑)。
Posted by atsuko at 2007年02月11日 00:57
>atsukoさん
くぅ〜(苦笑)

台風で浸水ですか、多分ゴムボートですら漕ぐことも出来ないです。
Posted by ロンメル at 2007年02月11日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。