2007年04月26日

MCA Securty Beta試験の結果届く!

 毎日帰宅が遅く、やっと今自宅へ到着となりましたが、もう既に忘れかけていたMCAセキュリティベータ(M11-401)試験の結果がようやく今日帰宅したところ届いておりました。

 アールプロメトリックの封筒が机の上にあったので、予想としては昨年末に受験した「CompTIA Convergence+ Beta」又は、「CEA-CompTIA DHTI+ Beta」の試験結果がようやく届いたのかと思いこみ思い気持ちで封筒を開けると・・・予想もしなかった試験の結果が届いておりました。(笑)

 さて、受験した結果ですが、
MCA Security Beta(M11-401) 560/800(合格基準)ですが、
スコア 605点(正解率75.6%) 合格 となりました。


 既にMCA Mastarは取得済みですので合格したところでどうだということは無いですけど、合格通知というものはやはり嬉しいものです。

 MCA Security Beta(M11-401)試験へ向けての学習は今回はビジネスコンプライス検定と併行だったため特にしていなかった上に、Windows Vista対応ということで利用したことのないOSでのセキュリティ関連ということで難しく感じたと記憶しております。

 MCAもPlatform以外は全てBeta試験が終わったので、次にアナウンスがあったらPlatformを狙う位しかないと思いますけど、最近はめっきりIT系資格を受験していないのでそうそうクリア出来るとは思いませんね。(苦笑)

 もしこのMCA Securtyを目指す方が見えるなら、Windows VistaについてTechNet等を利用して新しい機能だけは入手された方が良いと思います。皆さんの検討を祈ります。

合格祝に、ポチっと押して下さい!!
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログへ

posted by ロンメル at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | MCP・MCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MCA Security Beta試験合格おめでとうございます。
やりましたね。

私も今回、Platformのeラーニングを申し込みました。
やはりわからなくなると苦戦するからです。
今週、教材が届きます。
Posted by ラベンダー at 2007年04月27日 00:30
ロンメルさん、またまたおめでとうございます。
忘れかけていたとはいえ、やっぱり合格通知はうれしいですよね。
Posted by atsuko at 2007年04月27日 07:05
>ラベンダーさん
有り難うございます。
Platformのeラーニングまで利用されるとは凄く勉強家だと感じております。
しっかりとした基礎を付けて学習をされることはホント良いことですね。

>atsukoさん
ホントに嬉しい限りです。
先日ガッカリしたことが合ったあとだけにたまには良いことが無いとね。

弱点は特に認定されるということもなく結果がただの合格ということだけか。(苦笑)
Posted by ロンメル at 2007年04月27日 21:53
ロンメルサンお久しぶりです!
慣れない仕事で疲れ、更新ができずにいました!
朝は7時に家を出るので夜は10時には眠気がきます(- -)zzZZ笑
ロンメルサンも新しい職場なので疲れが溜まってると思います!休養をしっかりとってお互い頑張りましょう!

MCA Securty Beta試験合格おめでとう御座います!何度貰っても合格通知は嬉しいものですよね!自分は合格通知を貰うと、次も頑張ろうという気持ちなります!GWはお仕事なのでしょうか?たまには頭を空にするのもいいのかもしれません!自分はいつも空なので詰めていかなければ・・・(苦笑)
Posted by 文房具屋 at 2007年04月28日 08:46
ロンメルさん、お久しぶりです。
セキュリティのベータ試験合格おめでとうございます。
今日MCAプラットフォームに644点で合格しました。
黒本と暇つぶし問題(無料版)で準備しました。
Posted by 中山英次 at 2007年04月28日 19:07
〉文房具屋さん
お祝いありがとうございました。
お互いに新しい職場環境で大変ですが、それもしばらくの辛抱と捉え頑張って行きましょう。

〉中山さん
プラットフォーム合格おめでとうございます。
黒本の類似が多いとは思いますが予想外の問題も多数ありますから大変ですよね?

次は何を目指されるんでしょうか。
お互い頑張りましょう。
Posted by ロンメル@携帯 at 2007年04月29日 11:52
黒本と類似でない問題でも一般常識で解ける問題が
数問あり、正解率もそれなりに良かったと思います。今年は次のものからMCAデータベース、MCAアプリケーション、セキュアド、JAVAアソシエイツの順に受けていくことにしました。
Posted by 中山英次 at 2007年04月29日 20:57
>中山さん
これからもMCA等々を目白押しのようですね。
あまり無理せずに頑張って下さい。

まずはデータベースのようですので、大変そうですけど、大丈夫です。
Posted by ロンメル at 2007年04月29日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。