2008年01月11日

PWA検定受験結果が届く!

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト ついつい忘れておりましたが、昨年12月に受験した大阪商工会議所主催のPWA検定の合否結果本日届きました。相変わらず商工会議所の封書は小さく封を切るまで合否は確認できません。(苦笑)

 さて肝心の合否の方というと・・・

PWA検定 83/100点(合格基準70点以上) 合格


 という結果を見事にあげることが出来ました!!

 今回の試験の合格率を確認したところ518名/746名(合格率69.44%)というマイナーな試験であることに気が付きました。(苦)

 前回のジャンル別の正解点数は書かれておりますけど、ジャンル別の持ち点が不明なのでどれだけどのジャンルで間違っているか判りません。全体としてはさほど気にするほど間違っていないのじゃないかとは思いますけど、仕事では関係の薄い分野の試験だったので、用語とか覚えるのに四苦八苦した次第です。

 これで昨年の受験戦績は、8勝4敗となり何とかダブルスコアで勝ち越すことが出来ました。今年はいよいよ1月27日に迫っているファイナンシャル・プランニング技能検定2級学科試験までラストスパートとなりました。今年の初陣を飾れるよう精一杯頑張って行きたいと思います。

◎PWA検定を受験するために使用したテキスト
大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

合格祝いのため宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | PWA検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PWA検定合格おめでとうございます。FP技能士2級も頑張ってください!
Posted by 中山英次 at 2008年01月12日 17:16
>中山英次さん
有り難うございます。
何と無事に合格出来ました。

ハーイ!
精一杯頑張るつもりではいます。
少しずつテキストを読もうかと思いつつ寒いのでノンビリしてしまっている。(苦笑)
Posted by ロンメル at 2008年01月12日 18:24
ロンメルさん、こんにちは。

PWA合格おめでとうございます。
私も今年チェックを入れている試験なので、変な見方ですが合格率を見てちょっとホッとしました。

次はFPですね。こちらの方が遥かに難しいと思いますが、がんばってください。
Posted by atsuko at 2008年01月13日 06:04
>atsukoさん
お祝い有り難うございました。
今年受験を検討されているようですね。

受験者数は全国で書いたとおり少数なので、気が抜けてしまうかも知れませんけど、慣れていないジャンルだったので戸惑いましたけど、atsukoさんなら充分大丈夫でしょうね。

お体に気を付けて頑張って下さい。
Posted by ロンメル at 2008年01月13日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77883649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

