2008年05月05日

色彩検定3級へロックオン!

 ゴールデンウィークのノンビリした中で今後どのように自分が進むべきか考えておりました結果以下のとおり当面のターゲットを定めました。

文部科学省後援「色彩検定」3級 6月22日(日) 受験予定


 以上のとおり(社)全国服飾教育者連合会(A・F・T)が主催するカラーコーディネーター関係の資格へ足を一歩踏み入れることにしました。受験料が7,000円と意外と高額なので躊躇しましたが、今後関連する資格は多数あるので広がりがありますので、興味が出るようであれば今後長く学習することも可能です。しかし、受験層が10代〜20代が大多数なので教室へ足を踏み入れるのがちょっと辛いかもね。(苦笑)

色彩検定3級本試験対策 2009年度版―文部科学省後援 新傾向対応 (2009) 受験を決意し早速Amazonで参考書を物色開始しました。

 結果的には、『色彩検定3級本試験対策 2009年度版』を選択することにしましたが、前評判が一番高く他にない記載方法の『「色彩検定」3級問題―いもづる式でスラスラとける! (アスカカルチャー) 』も捨てがたかったのですが、大多数の人が使用する参考書よりも少し違ったところから学習を開始しようと思い選択となった。

「色彩検定」3級問題―いもづる式でスラスラとける! (アスカカルチャー) 以前書店等では『改訂版 色彩検定3級 ポイント整理+問題集』が山積みにしてあることもあり、色合いも好きなのですが、どちらかといえば問題集のようなので、対象外としました。これはAmazonマーケットプレイスでも安価に出回ってるため『色彩検定3級本試験対策 2009年度版』が終わった段階で時間があれば購入しようと思ってます。

 まずは、参考書到着がゴールデンウィーク明けなので、そこからが本番です。毎日どれだけ進めれるか判りませんが、残された1ヶ月半程度で結果を出そうと思います。

応援して頂ける方、ポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ




posted by ロンメル at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 色彩検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ色彩検定にロックオンが咲きましたね。

私の方はどうやらうつ病がまだ治らず、旭川に行く前に治ったと思い、薬を抜いたらまだいまいちのようでした。
帰宅する時の特急でも具合悪かったし、二年前に旭川行きましたが、体調がいまいちで入院したので、今回休養しないとなりません。
Posted by ラベンダー at 2008年05月06日 12:32
〉ラベンダーさん
お体調子悪そうですね!

今はあまり無理せずに、のんびりして下さい。

私も色彩検定にロックオンですが、地道に進めて行くつもりです。
Posted by ロンメル@携帯 at 2008年05月07日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

色彩検定3級 ポイント整理+問題集
Excerpt: 色彩検定3級 ポイント整理+問題集
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-06-07 22:06

×

