2013年02月03日

Cosminexus V9の認定証は?

Cosminexus認定エンジニア合格教本 CosminexusのV8→V9へのバージョンアップ試験を何とかクリアしましたが、検定事務局から合格しましたと改めてメールで連絡がありました。

 普通ならここで認定証が勝手に今までなら送られて来ましたが、今は申請しないと送ってこないようです。会員サイトより各種申請で選択するようですけど、申請と聞くと有料かなぁ〜と思うのですけど、どこにも発行手数料等のことが無いから、それならやっぱり紙の認定証が何となく欲しいですよね!

 そこで、Cosminexus V9 認定エンジニア アプリケーションサーバを選択し、申請した。約1ヶ月後には、届くようなので、楽しみにしてようと思います。一緒に、振込用紙が入っていないことを願っていますけど、あっても手数料のことが書いてないので、文句は言えるよね!(*^_^*)

 今日も時間があれば、少し次の目標とする資格を見定めるつもりですけど、未だこれと言って特定は難しいところですね。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ


posted by ロンメル at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

Cosminexus 認定エンジニアがバージョンアップ!

本当にご無沙汰しております。生きてますよぉ〜(●´⌓`●)

このブログ書き込みをお休みしている間については、後々語っていくとして、既に取得済みの『Cosminexus 認定エンジニア (Platform)』がバージョン8からバージョン9になり、認定取得者向けのバージョンアップ試験が会員サイトで実施されている。

その手続き期間が、3月末となっていたこともあり、大急ぎで、確認しました。
「Cosminexus V9新機能解説」のPDFをダウンロードしてから約90ページのパワホの資料を見ていく。ざっと見たところで確認テストサイトから10問を順次回答していくが、8割正解しないと、バージョンアップ資格の申請が出来ないため、10問を終えてから、再度パワポのデータと見比べて、テスト終了のボタンを押す。即 合 格 の文字ですけど、プロメトリック等での受験とは違うので、嬉しさは少ないですが、まあ嫌な気持ちはしない。(*^_^*)

合格すると、申請用コードが貰えるので、それにて申請を行うと、1ヶ月後には、認定証が確か届くんだと思います。

小さな資格ですけど、取得出来たことは嬉しいことです。
これからは、以前ほどのペースでは出来ないかも知れませんけど、時間を見つけて挑戦して行きたいと思います。

話は異なるが、最近では、皆さんも同様かと思いますけど、SNSの種類も増えたので、FacebookとTwitterを中心にしております。ブログもアメブロに日頃の話題を書いています。
もし、時間があったら、Facebookから殆ど移動出来るので、立ち寄って下さい。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ


posted by ロンメル at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

Cosminexus認定資格試験受験結果!

Cosminexus認定エンジニア合格教本 かなり書き込みをサボっていた関係もありますが、皆さんご無沙汰しております。私は何の学習をしていたかすっかりと忘れておりましたが、昔の書き込んだブログを読み返すと、『Cosminexus認定プラットフォームエンジニア』のような感じがありましたし、「日立オープンミドルウェア認定資格制度」の方で主催するCosminexus認定エンジニア受験のためのキャンペーンで購入したCosminexus認定エンジニア試験の受験チケット(バウチャー)の期限が5月上旬で切れてしまうことで、焦って受験予約を行いました。全く勉強もしていない状態。(苦)

 その上、一昨日には急遽、生まれて初めての手術を経験し、昨日も消毒、今日も受験後に診察するという悪条件ではありました。学習の方も「Cosminexus認定エンジニア合格教本」の関連するところを一巡し、今日向かう電車の中で模擬試験問題があることに気づき焦って電車&トイレで少し学習して受験に臨んだが…

Cosminexus認定プラットフォームエンジニア(HA0-311) スコア70% (合格基準70%) 合 格


 正しくギリギリでのパスとなりました。電車で行った模擬試験ではあまり判りませんでした。実際の試験問題の方も自信があったのが、20問中10問がチェックマークなしでしたが、合格基準の70%をクリアするためにチェックマークを6個以下にする必要がありましたが、受験時間を20分粘っても7個残ってしまい運を天に任せて、終了ボタンを押したところ何とか合格を勝ち取ることが出来ました。

 実際に使った事のないミドルウェアですので、実運用は出来ませんけど、これで認定者専用サイトに入れますので、各種スキルアップのための資料を入手し、身につけていけると良いと今のところ思ってます。

 これで今年初めての資格取得となりました。まだ志し半ばですので、何にチャレンジしていくか悩むところではありますけど、年齢的にも無理をせず少しずつコツコツ進めて行きたいと思います。

(受験のための学習図書)
Cosminexus認定エンジニア合格教本

合格祝いに、ポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

Cosminexus認定エンジニアへもチャレンジ!

Cosminexus認定エンジニア合格教本 カラーコーディネーター検定2級の受験を目前としておりますけど、先日お伝えしたCosminexus認定エンジニアの受験可否についても、勢いでアールプロメトリックの方への受験料の振込を完了してしまいました。

 バウチャーチケットを購入すると『Cosminexus認定エンジニア合格教本』が貰えるメリットに惹かれましたので、これで数日後にはバウチャーがメールで届きその後には、『Cosminexus認定エンジニア合格教本』も届きますので、それも通勤鞄に入れながら学習を少しずつ始めて行きたいと思います。

 Cosminexus認定エンジニアがどの程度スキルが必要なのか判りませんので、『Cosminexus認定エンジニア合格教本』を見てのお楽しみと言うことですが、まずはカラコが間近ですので、そっちを忘れずに行きたい。

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Cosminexus認定エンジニアを目指せ!

Cosminexus認定エンジニア合格教本 なかなかブログ記事の更新が滞っておりますが、最近は資格試験受験のための学習ペースがかなりダウンしております。それもこれもIT系資格の受験料が高価であることと、資格取得しても正当に評価されていないことにもあるのだろうと想像しております。

 そんな中で「堂場瞬一」氏の小説ばかり読んでおりましたが、ふとベンダー系サイトをチェックしていると、私が所持しているJP1認定エンジニアを主催している「日立オープンミドルウェア認定資格制度」の方で主催するCosminexus認定エンジニア受験のためのキャンペーンが実施されている!

 キャンペーン期間中に、対象となるCosminexus認定エンジニア試験の受験チケット(バウチャー)を購入いただくと、全員に「Cosminexus認定エンジニア合格教本」をプレゼントしてくれるようだ。

 Cosminexus認定エンジニアの受験料が、\6,300ですので、「Cosminexus認定エンジニア合格教本」のテキスト代金\3,024がまるっとお得になります。その上、5/14までに受験バウチャー購入という期限だったので、ホッとしつつプロメトリックの専用サイトから受験バウチャーを購入申し込みを実施しました。

 これにより次の受験目標が定まりました。JP1認定エンジニアで経験はあるものの未開の資格であったCosminexus認定エンジニアへの挑戦となります。ゴールデンウィーク明けには、対策用の「Cosminexus認定エンジニア合格教本」も到着すると予想されるため、ノロマな亀ではありますが、じっくりと挑戦していこうと思います。

 話は違いますが、昨年末に挑戦したJP1 Version 9 資格バージョンアップですが、合格した結果、最初に認定された時点と同様の認定証が無料で送付されて着ました。バージョンアップ試験受験料も認定証発行も無料だったので、かなりお得感がありました。(笑)

宜しければポチっと押して下さい。
banner_02.gif にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

posted by ロンメル at 09:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Cosminexus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

